電子タバコの「vape」ってどんなもの?仕組みと入手方法

電子タバコの「vape」ってどんなもの?仕組みと入手方法


禁煙にもなる!電子タバコのvape

近年、周囲の迷惑や健康を考えて、紙タバコから電子タバコに切り替える人が多くなってきています。最近よく見る「vape」も、電子タバコのひとつです。「電子タバコ」と名付けられていても、vapeにはニコチンやタールが一切含まれていません。vapeで吸い込むのは煙では無く、香料を含んだリキッドの水蒸気です。この水蒸気が煙の役割を担うので、ニコチンが含まれていなくてもタバコを吸った気分になれるのです。なのでvapeは禁煙グッズとして、とても優秀なものです。vapeを使えば、通常の禁煙方法より、比較的容易に禁煙を達成することが出来ます。またリキッドには種類も沢山あり、自分の好きな香りを選ぶことが出来ます。タバコ系のリキッドからメンソール系、フルーツやスイーツの香りなんてものもあります。紙タバコより選択肢の幅が広がるのも、vapeの良いところでもあります。

偽物注意!正規品vapeの入手方法

電子タバコのvapeは世界中に流通してます。なのでvapeを模造した偽物が出回っていることも事実です。では、正規品のvapeはどこで買えるのでしょうか。一番おすすめなのが、電子タバコ店の「vape studio」に直接出向いて買うことです。特に電子タバコ初心者の方は、実店舗だとリキッドの選び方や吸い方を教えてもらえるメリットがあるので、最初は対面販売で買うと良いでしょう。近くに店舗が無い場合、ディスカウントショップの電子タバココーナーや、大手通販サイトのレビューが高い業者を選べば、偽物を買わされてしまうリスクが減ります。店舗に行けない場合、慎重に選んで買うようにしましょう。

アメリカの電子タバコ業界を牽引する「juul」。コンパクトかつ軽量で、スタイリッシュなデザインが魅力です。USBポートで充電も簡単に行えるため、一服したいときにさっと持ち出せる利便性の高さに優れています。